芦屋オータムフェスタ(育成会)

2018年10月28日(日)

オータムフェスタは芦屋総合運動公園で開かれ、今回は育成会としての出店です。

2017年は台風のため出店が中止でした。

今年はお天気に恵まれてよかったです(^ ^)

※芦屋のボーイスカウトは国道2号線より北が1団、南が3団です。

●うどん(芦屋1団)

手作りの看板いいですね。昨年は食べる場所がなかったですが、今年はテーブルと椅子も持ち込みました。

●フランクフルト(芦屋3団)

今年もたくさん売れたフランクフルト、カブ隊の保護者が担当しました。

●カフェ(ガール&芦屋3団)

ガールスカウトによる手作りパフェ。可愛かったです。

カフェはコーヒーやパウンドケーキも売っています。ボーイ隊の保護者が担当しました。

●蚤の市(ガールスカウト)

ガールスカウトの保護者以外に、芦屋3団のベンチャー隊の保護者もお手伝いしました。自分がいらない物が誰かの役に立つなんていいですね。

テントのペグが無く風で吹き飛ばされそうになりテントを外しましたが、気候の良い季節でよかったです。

当日配布した、日本連盟のチラシです。

ボーイスカウトは年齢により、ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊と制服の違いもあります。

芦屋3団のビーバー隊とカブ隊の予定ものってます。

今回は芦屋スカウトの保護者である育成会の皆さんが力を合わせてのバザー。年に1度しかありませんが、保護者の交流の場になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.