くまキャンプ(カブ隊)

  1. す2018年10月27日(土)~28日(日)

芦屋3団は、初めて「くまキャンプ」がカブ隊の秋に実施されました。

2年前の進級課程よりカブ隊のくまの科目にくまキャンプが追加されました。目的はボーイ隊に上がる前に基本的な野営を経験してもらうことです。昨年は残念ながら計画が上手くいかず実施できませんでした。一昨年はボーイ隊の秋キャンプにくまだけ部分参加させてもらうことで「くまキャンプ」としました。今回は芦屋1団、3団、西宮22団の合同で社家郷キャンプ場で1泊しました。

協力しテントを張ります。こちらは女子のテントです。キャンプに女子が参加する時は女性の指導者が必ず付き添います。

テントを張り終えたあとに、楽しい「宝探しゲーム」をしました。自然に隠されたりんごやチョコレートをスカウトで探します♪見つけた果物やお菓子はキャンプファイヤーの時に食べました(^ ^)

夕飯はカレーで、指導者と火を起こします。

焼きリンゴを仲良く食べました(^ ^)

とっても美味しかったそうです♪

キャンプファイヤーで火を囲みます。

スカウトはとても良い経験が出来たと思います。指導者の皆様、荷物を運んで下さっだ保護者の方、子ども達が大変お世話になりありがとうございました。

次回は11月4日に工作をします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.