基本訓練(カブ隊)

2019年7月21日(日)今日の活動はスカウト会館にて基本訓練です。

挨拶をすませて、まずは計測を行いました。

各々の歩幅を測り自分の一歩が何㎝かを知った所で、外に出て50mの計測に挑戦!

ゆっくり歩いて丁寧に測るスカウトや、

勢いよく大股で測るスカウトが居たり…性格がでます(^_^;)

メジャーで測った結果は…なんと50mピッタリの隊員がいました!一歩ずつきちんと足を揃えて慎重に測っていたので流石の結果です✨

スカウト会館に戻り、次にロープの結び方を練習しました。年上のくまスカウトが下のしかスカウトに教えている姿が素敵でした(^-^)

続いて歌の練習をして、最後は時間が余ったのでいつもの宝探しをして楽しんで解散となりました♪

くまスカウトたちはお昼ごはんを食べて午後からも月の輪集会がありました。
(月の輪集会とは、くまスカウトがボーイ隊に進級する前に準備期間として、ボーイ隊の指導者の協力を得てボーイ隊の初級課目に取り組みながら様々なスカウティングの基本を学ぶ集会です。)
上進に向けて頑張っています。暑い一日でしたがお疲れ様でした🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.