合同隊集会(ボーイ隊)

2019年7月15日(月)本日は、他団との合同訓練です。
出発地の須磨浦公園から須磨海浜水族園まで課題をクリアしながら進む、ポイントハイクを実施します。

須磨と言えば、「ウルフカブ発祥の地」の像があります。
日本人によって初めのウルフ・カブ隊(=現在のカブスカウト隊)が生まれた地で今日の集会は行われました。

日頃の訓練の成果を活かし、課題をこなしながら須磨海浜水族園まで向かいます。

須磨海浜水族園に到着後、各班で水族園内を回り、水生生物の観察をしてスケッチをしたり、生態を記録するなどしました。全員の前で成果を発表します。こちらはシロクマ班。ペンギンについて発表しています。絵がとても上手です。

続いてシェパード班。エイの裏側を観察するという独創的な発表でした。

ポイントハイキングの課題と発表を総合した優秀班として、シェパード班が選ばれました!合同集会ではじめての快挙です。弥栄!

次回以降の集会では、「快適なキャンプ生活」を目指して、夏の団キャンプに向けて、準備を進めていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.