カブスカウト 組集会

2019年2月10日(日)

今日は3月の飯盒炊爨に向けての組集会です。

内容はメニュー決めと役割確認、そして芦屋スカウト育成会70周年のロゴマーク募集制作です。

まずは合同で挨拶、服装チェック、そして1組組長が指揮し、「光の道」を歌いました。



その後、1組、2組に分かれての活動です。順番に自分が選んできたメニューを発表し、レシピを説明します。今回は肉を使った料理と、もう一品です。初めての経験でしたが無事にどちらの組も決まりました。もう少しメニュー決めに戸惑うかと思いましたが、子どもが好きなメニューは似てるのかな?

その次が子ども達が早くしたいと楽しみにしていた、芦屋70周年のロゴのスケッチです。

そして最後に報告をして、2組の組長が指揮をして「アチャコチャノーチャ」を歌い終了です。9~11時と時間通りに終了することが出来ました。

次回は2月24日(日)のBP祭です。お天気になると良いですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.