Xmasお楽しみ会2022/12/18

カブ隊とビーバー隊の合同で、Xmasお楽しみ会が開かれました。今年はスカウトの人数が増えたこともあり、とても賑やかな会になりました。

まず、カブスカウトの各班から、劇と歌のスタンツがありました。

1組の劇は「おむすびころりん」、歌は「ジングルベル (英語)」でした。練習を頑張った成果が出て、かっこよくきまりました!

2組の劇は「大きなかぶ」、歌は「ジングルベル (日本語)」でした。ビーバースカウトも参加できるように工夫し、みんなで盛り上がりました!

スタンツの合間にはハンカチ落としやたけのこニョッキなどのゲームもしました。

今年の工作はクリスマスリース作り。フレッシュのユーカリの葉と松ぼっくりなどを使ってナチュラルなリースに仕上がりました。

一番のお楽しみのケーキのデコレーション⭐︎

去年と一昨年はコロナの為休止しましたが、今年は復活!感染対策をし、3人ずつのチームで飾り付けをしました。それぞれのチームの個性が光る、美味しそうなケーキが完成しました。

最後にプレゼント交換をしました。何が入っているかは、帰ってからのお楽しみ♫

カブ隊もビーバー隊も今年の集会はこれでおしまい。次回は元旦の初日の出&新年の集いです。みんな寒さに負けず元気に新年を迎えましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.