手作りハタキとお手伝いカード☆2022/9/25

上進式の後、ビーバー隊は工作♫作るのはお掃除グッズのハタキ。古着を切り、木の棒に紐で結びつけます。

布を切るのって難しい〜

そしてお手伝いカードも作りました。どんなお手伝いなら出来るかな?お母さんと相談しながら考えました。10個の空欄には、お手伝い項目を書き出したり、絵を描いたりして自由に仕上げました。

完成〜!!

ところでハタキってどう使うの⁈知らない子供達。隊長からレクチャーを受けて、早速トライ♫お家でもお掃除に使ってみよう!

ほこりを叩いて落とすよ

残りの時間はミニゲーム(宝探しとキャッチ)をして遊びました。

宝探し中☆
キャッチ☆

ビーバーの活動の終わりには、毎回葉っぱのシールをノートに貼ります。10枚集まると小枝章(小枝のワッペン )が貰えますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.