サマーキャンプ1日目★in西脇2022/8/11

〜集合〜

いよいよ待ちに待った、2泊3日のビーバー隊&カブ隊合同サマーキャンプ!

コロナ禍の為、各自抗原検査で陰性確認をしてから出発しました。

〜到着〜

今回のキャンプ場は西脇市立青年の家。ビーバー隊は舎営、カブ隊はテント泊します。

〜カブ隊テント設営〜

三角テントの建て方を教わりました。協力し合ってバランスに気をつけながら、建てていきます。

〜開所式〜

熱中症に気をつけながら、元気に楽しく3日間過ごしましょう!

カブ隊には頼りになるローバースカウトのお兄さんも3人ついています。

〜ミニハイキング〜

ミニバイクとはいえ、中々の傾斜と午後の日差しに汗だくになりながら、展望台まで辿り着きました。

水分・塩分をしっかり補給し、体を冷ましてから、楽しいしりとり対抗ゲームもしました♫

〜夕食〜

ビーバー隊のメニューは、カレーライス!

みんなで作ったカレーは最高!釜戸ご飯も完璧な炊き上がりで、本当に美味しかったです。

カブ隊はお好み焼き!メニュー選びも自分達でしました。

火おこしも初挑戦。鉄板で両面カリリに♪美味しすぎて、みんなお腹いっぱい食べました。

〜肝試し〜

明かりを消して、夜のテントサイトを探検。少し涙が出たビーバー隊もいましたが、もう一回行きたいという強者も。楽しそうでした。

〜1日目終了〜

1日の締めは組長会議。
ローバー隊から反省点などの指摘を受け、明日以降の活動にのぞみます。
1日、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.