もみじ狩り~武田尾~

10月18日(日)武田尾の旧福知山線廃線跡へもみじ狩りへ行きました。

武庫川の渓谷沿いにあるハイキングコースで起伏も少なく、真っ暗闇のトンネルはコウモリ🦇の姿も見られ探検気分が味わえます。

以前、ビーバー隊・カブ隊の親子ハイクでも訪れたことがあり、自然豊かな景色が広がりとても気持ちがいい場所です。

急流の勢いに目を奪われて身を乗り出す子供達。

風情ある赤い橋を渡り、またトンネルを抜けて親水広場で休憩です。

武田尾駅がゴールです。武田尾温泉の足湯に入るか多数決を取りましたが、残念ながら今回は見送る事に。。(>_<)

今回は紅葉にはまだ早かったようですが、暑すぎずお天気も良くハイキングには絶好の一日でした。鹿肉串カツも美味しかったそうです(^^)

次回の集会は、11/8親子ハイクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.