灘浜サイエンススクエア見学(カブ隊)

2019年6月2日(日)今日の活動は神戸市灘区にある灘浜サイエンススクエアの見学でした。スカウト会館から阪神電車を利用して向かいます。

昨年は台風で中止になったため2年ぶりの訪問です♪

灘浜サイエンススクエアは、製鉄・発電・エネルギー・環境の4つをテーマに、遊びながら現象の不思議さを体感できる施設です。入館無料で楽しく学べる大変ありがたい施設なんです✨

前に来た時はビーバー隊だったスカウト達もいます。 どちらかというと高学年向きの内容なので、以前は難しくてよくわからなかったことも今回再び体験して理解して学ぶことができたかもしれませんね☆

色々体験したあとは近くの広場でお昼休憩♪ 屋外には ビオトープや風力・ソーラー発電などの展示もあります。

お昼休憩の後は近くにある沢の鶴資料館に行き、昔の酒造りの様子を見学させていただきました。

資料館を出たら雨が降り出し、帰路につきました💦前日は暑いなか運動会だったスカウト達もいましたが疲れを感じさせずに楽しんでいました(^^♪お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.