日本赤十字社活動資金 募金活動

2019年5月26日(日)日本赤十字社活動資金 街頭募金活動を行いました。

まずはスカウト会館で日本赤十字社の活動について学びます

日本赤十字社では「苦しんでいる人を救いたい」という思いから、

献血事業・国内災害救護・赤十字病院・救急法等講習・国際活動・社会福祉・青少年赤十字・看護士等教育・赤十字ボランティア

という9つのかたちにして事業を展開しているそうです。

ともすれば救う側にも救われる側にもなる昨今ですが、募金をしてくださる方の

温かい気持ちに触れ、スカウト達も色々な思いを感じとったのではないでしょうか。

たくさんの方にご協力をいただきありがとうございました。

募金活動が終わったあとは、「つきのわ隊」発足式も行いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.