ビーバー祭り(ビーバー隊)

2019年4月29日(月)

今日は阪神さくら地区のビーバー祭りでした。

『甲山で世界旅行』

スカウト達へのミッションは世界旅行をしながら5つのゲームをクリアする事です

芦屋3団は体験のお友達と6人で出発です!

どの国から行くかは、マップを見ながらみんなで相談します

エジプトでは力を合わせて段ボールピラミッドを重ね、

イギリスではロンドン橋を渡りました。

ブラジルではアマゾン川でワニの恐怖と戦いながら川を渡り、

アメリカでは大きな声で歌を歌いました。

台湾では記憶を頼りに、パンダパズルを組み立てました。

途中ばらばらになりそうな場面もありましたが、みんなで仲良くゴールができました(^^)

最後はかわいい飛行機に乗ってみんなで日本へ(^_-)-☆

スカウト活動では、地域や世代を超えてさまざまな人との出会いがあります。

今日も西宮からお手伝いで参加されていた幼稚園時代の先生とばったりお会いしてびっくり( ゚Д゚)

スカウトの輪がますます広がりますように(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.