新年の集い

2019年1月1日(火)

今日は毎年恒例の新年の集いでした。60年も続いています。ボーイスカウト芦屋第3団、ボーイスカウト芦屋1団、ガールスカウトの合同で行います。
まず、阪急芦屋川駅近くでボーイ隊は5時半、カブ隊6時に集合です。ベンチャー隊は先に城山に上り新年カード配りに行きました。まだ辺りは真っ暗です。
今日の天候は晴れ、綺麗な初日の出が期待できそうです。




日の出30分前、だんだんと明るくなってきました。



スカウトと保護者は城山山頂で新年カードにスタンプを押してもらいます。

干支のイノシシのスタンプを押してもらいました。


ボーイ隊です。さすがカブとは違い、すっかりお姉さん、お兄さんです。


カブ隊は高いところから初日の出を見ようと木登りする子もいました。


太陽が上がってきました。今日はお天気なので綺麗に見えました。

誰が置いたのかわかりませんが、縁起物の松と南天が大きな岩の上に置かれ太陽の光が当たっていました。いいことが起こりそうです。


下山です。



広場では指導者の方が温かい紅茶を作って待ってくださっていました。クッキーを食べながら冷えた身体が温まります。


式典が始まりました。


井上芦屋スカウト育成会長のお話を皆さんで聞きました。


芦屋3団のスカウト、指導者で記念撮影です。みんな良い顔をしています(^^)


時刻は8時半に終了です。次回は1月13日の芦屋市消防出初式です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.