お楽しみ会(カブ隊・ビーバー隊)

2018年12月16日(日)

今日の活動はカブ隊・ビーバー隊合同でクリスマスのお楽しみ会です♬

先日無事にカブスカウトのやくそくとさだめを暗唱できた新スカウトが今日初めて制服を着用して参加です。おめでとう!

まずは伝言ゲームをしました。急遽保護者もビーバーチームに加わり参戦!
伝言のチャンスはたった1回💦

最後に伝言を聞いた人が絵を描いて答えを表します。

ちょっとした聞き間違いもあり面白かったです(^-^)みんな絵が上手でした☆

続いてメインのスタンツです!!今年のテーマは桃太郎をベースに各組アレンジしてどこかでカブスカウトのさだめを入れるという指令です。

まずは2組から。

続いて1組。

勝敗は…森のくまさん募金というスカウトらしいアレンジがあった点が評価され2組の勝ちでした✨

どちらも大道具から小道具までしっかり作っていて、なかなか全員揃って練習できなかったにも関わらず流れやセリフも覚えていてとても頑張ったと思います(^-^)

次にケーキ作りです。今年は保護者の方がなんとスポンジを人数分焼いてきてくださいました!!かなりの枚数です。本当にありがとうございましたm(__)m

それぞれ好きな型を選んでスポンジを型抜きします。
ビーバーのスカウトも兄弟の小さいお子さんも真剣です(^-^)

思い思いの飾りつけをして完成☆美味しく頂きました(^^♪

最後にみんながわくわくドキドキしていたプレゼント交換タイム。


他の子が当たったプレゼントも気になるようで見せ合ったり。色んなプレゼントがあり楽しいです♪

時間が少し余ったので恒例の宝探しゲームをしました。
飽きないようで相変わらず盛り上がります(^-^;

そして解散です。楽しい1日でした♬
お楽しみ会係の保護者の皆様、ご準備ありがとうございました。

組集会からの本番。スタンツはうまく行ったり行かなかったりした所もあるかもしれないけれど、組集会を重ねてより各組の結束も強まり協力し合う姿に成長を感じました。
カブ隊では今後も少しずつですが組集会を増やしていく予定です。より楽しい充実したスカウト活動になるようみんなで頑張っていきましょう(^-^)

2018年の活動は今日が最後です。
指導者の皆様はじめ保護者や関係者の皆様、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
次回の活動は2019年、新年の集いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.