親子ハイキング(カブ隊・ビーバー隊)

2018年11月18日(日)

今回の活動はカブ隊とビーバー隊合同で武田尾の廃線跡へ保護者も参加の親子ハイキングです。JR芦屋駅にて芦屋1団と合流しました。

西宮名塩駅にて下車後、道に迷いつつ無事になんとか正しい道に出ることが出来ました💦

道中はきつい坂もなくビーバー隊の小さい隊員でも負担が少ないです☆

素敵な後ろ姿✨親子ハイキングの良いところです(^_-)-☆

いよいよ川が見えてきてみんなのテンションが一気にあがり、ついつい立ち止まって橋の上から覗いてしまいます(^-^)

以前に来た時は修復前で鉄橋を渡ることが出来なかったスカウトたちも今回は渡れて良かったね。

トンネルは真っ暗で足もとも石がゴロゴロしてるので懐中電灯が必須です💦

トンネルにはコウモリもいました!

川のほとりでお昼休憩。

お昼ごはんを食べた後は定番の石投げ♬

帰りは武田尾駅に向かいます。
紅葉には少し早かったですがお天気も良く癒される景色でした。

ビーバ隊にはちょうどよい行程の廃線ハイキングだったと思います(^-^)楽しめたかな?

あっという間でカブ隊にはちょっと物足りなかったかも(^-^;

スカウト会館に戻ってきて解散です。

お天気もよくハイキング日和で良かったね♪お疲れ様でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.