工作(カブ隊)

2018年11月4日(日)

カブスカウトは10月の上進でも新体制になりました。これから1年がんばってください。 gatu

今日は隊集会で忍者になって、宮塚公園で遊ぶというプログラムです。黒いゴミ袋で忍者の服を作り、新聞紙で剣を作りました。

新聞紙がなかなか上手に丸める事が出来ない子もいましたが、なんとか銀テープで装飾出来ました。

今日は芦屋1団も合同でとても賑やかでした。

芦屋は茶屋之町にスカウト会館があるのですが元気な子供達でいっぱいです。

忍者の格好で、みんな近くの宮塚公園に移動しました。

忍者になりきり、顔に新聞紙を巻いている子もいます。

1人づつ、副長と真剣白刃取りをして楽しんでいました。

カブの女子もみんな良い顔で楽しんでいました(^ ^)

今日はお天気になり、公園日和で、みんな楽しそうに活動していました♪

次回は11月18日、親子ハイキングで廃線ハイクに出掛けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.