基本訓練(カブ隊)

2018年9月29日(土)

今日の隊集会は芦屋クリーン作戦が雨で中止になったためスカウト会館にて基本訓練のみ行いました。

今期の最初の活動になるので、まず初めに各組のメンバーや組長・次長・隊旗手の発表です。

最初の活動ということで、改めて挨拶の仕方や持ち物、ネッカチーフの巻き方など基本的なことを再確認しました。

目を瞑って回れ右の練習。何回か繰り返し最後に前を向くはずが…ちょっとバラバラ💦(笑)

次にロープ結びなど自主学習タイム。チャレンジ章のサインを貰えるチャンスです!

残念ながら時間切れ💦続きはまたの機会に頑張ろう!

最後に宝探しゲームをしました♬

リーダーの手をお借りしてこんな高い場所に隠してみたり…

どこに隠そうか迷いすぎる隊員もいたり…

最初に見つけた人が次に隠せるのでみんな一番に見つけたくて大慌てで探し回ります(笑)

みつけても他の人にばれないようにこっそり報告するのがルールですが、つい嬉しくて「あった!」と言ってしまうことも(^-^;

このゲームはいつも盛り上がります♪

最後はいつものカブサインで終了。

新体制でこれから1年よろしくお願いします☆

次回は10月6日(土)にJR芦屋駅にて赤い羽根募金活動の予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.