お楽しみ会(カブ隊)

2018年9月2日(日)

今日の活動はスカウト会館でお楽しみ会です。お楽しみ会というより今日でくまスカウト4名はカブ隊での活動は最後になるのでお別れ会でもあります。

その前にまだ隊集会で行っていなかった課目「ナイフを使っての鉛筆削り」を行いました。

苦戦しながらもみんなすごく集中してました。

最後は競い合う隊員たちも(笑)

カッターナイフでこんなにきれいに削れました✨

あとは縄結びなど残っている課目を各々クリアしていました。

そのあとはお昼ご飯のサンドイッチ作りです♪

美味しくいただいたあとはくまスカウトたちからご挨拶。

恥ずかし気に一言挨拶してくれました。

そしてみんなへのサプライズプレゼントのくす玉!!

手作りでくまスカウトのみんなで用意してくれたそうです。

女子チーム、男子チームそれぞれくす玉割りに挑戦です!

女子も意外と力強くたたきます(笑)

割れたくす玉からはたくさんのお菓子が出てきました!(^^)!

続いて男子チームの挑戦。

割れたら瞬間にみんなすごい勢いでダッシュ!

必死でかき集めます💦(笑)

お菓子をたくさん集めた子もいれば少なかった子も…でもくまスカウトのみんなが最後にバランスよく分けるよう声掛けをしてくれました☆

さすが年長のクマスカウトです!!最後に成長した素敵な一面を見せてもらいました(^-^)

くまスカウトのみんなと保護者の皆様お世話になりました。最後に楽しい嬉しいプレゼントをありがとう♬

ボーイ隊に行っても仲良く元気に頑張ってね。また団での活動で会えるのを楽しみにしています(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.