釣り(カブ隊・ビーバー隊)

2018年8月15日(日)

毎日暑い日が続いていますね。カブ隊は夏休みで参加人数が少ないのが残念でしたが、ビーバー隊と合同で体験が2人来てくれました。今回は松浜公園に集合して徒歩で芦屋浜まで釣りに行きました。

皆さん並んで、橋の上を歩いて向かいましたが、途中海を眺めたりとほのぼのした雰囲気でした。

到着すると熱中症対策でタープテントを張って下さってました。こちらでビーバー隊と合流です。タープの使い方ですが、こうやって斜めに貼ると日陰が多く出来るとか、勉強になりました。

そして、昨年に続き子ども達の為に5時半から場所取りをしてくださった保護者の方、ありがとうございました。テントの下でサビキ釣りの準備を始め、各自、餌を自分で入れます。

この時、ビーバー隊は針がついている仲間の糸を踏んでしまったり、引っかけたりまだまだ危なかっしいですが、カブ隊になるとだいぶ注意が出来るようです。釣りは毎年夏に一回あるので、成長が伺えますね(^ ^)

いよいよ釣りスタート♫

糸が隣と引っかかったり、岩に引っかかったりするので、今回は保護者の方もたくさん来られてました。皆さんありがとうございました。

副長も、釣った魚をとってくださったり、忙しく動いています。

大きなサビキの餌が二つなくなりましたが、今日は現地に保護者が皆さん来ていましたので、解散ギリギリまで釣りを楽しみます。

カブの兄妹も海を眺めたりと、みんな一緒に楽しんでいました♫

根気強く、続けていると魚がやっと釣れ、1人2匹前後でした。

  

カニがいたよーとビーバー隊の体験のお友達。

みんなとても楽しそうだったのですが、終了時間になり、餌も無くなり終了です。最後は整列して解散しました。暑い中、みんな良くがんばりました。

次回は8月19日(日)基本訓練で、ビーバー隊と合同で行ないます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.