緑の募金活動(ビーバー隊、カブ隊)

平成30年5月13日日曜日、朝から雨が降る天気の中、ビーバー隊とカブ隊とで緑の募金活動をしました。

今日は、芦屋1団とガールスカウトとの合同活動です。

★緑の募金とは、全国段階では農林水産大臣の指定を受けた民法法人である社団法人国土緑化推進機構が、都道府県段階では、都道府県知事の指定を受けた民法法人である都道府県緑化推進委員会が、それぞれ実施主体となります。

寄付された募金は、植樹や間伐など国内の森林整備のほか、震災で被災した方々への支援、未来の担い手である子どもたちへの森林環境教育、また海外の緑化支援等にも使われています。
「緑の募金」は、企業や団体、市民の皆さまと一体となって、多くの「人と人」「人と森」「人と地域」をつなげる活動を推進しています★

朝9時にスカウト会館に集合し、JR芦屋駅に向かいました。

募金活動を始める前に、山中芦屋市長からのご挨拶です。

それから、募金活動の準備です

準備が出来たら、集合写真を撮って、募金活動の開始です。

写真は、ご協力くださった方々のほんの一部の様子です。

小さなお子さんからの募金もありました。

お着物の方もいらっしゃいました。

1時間ほど募金活動をしたら終了です。

山中市長より御礼の言葉をいただき、スカウトたちはJR芦屋駅を後にしました。

そしてスカウト会館へ戻り、解散しました。

募金にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

スカウトたちは、募金活動お疲れさまでした。

募金してくださった方から「頑張ってね」と声をかけてもらったりして、スカウトたちもとても嬉しそうでした。

次のカブ隊の活動予定は、5月20日日曜日の阪神さくら地区カブ集会です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.