春キャンプ②(カブ隊)

2018年4月28日(土)~29日(日)

昨日の春キャンプの続きです。

【2日目】

昨日はぐっすり眠れたかな?

まずは朝礼。そして準備体操です。

ホットドッグやヨーグルトの朝食を終えたら、テントの撤営にとりかかります。

片づけもなかなか時間がかかり一苦労です💦

テントの数をチェック👌

そのあとは各所お掃除です。

トイレもしっかり拭いて綺麗に✨

掃除を終えたらもうお昼ごはんです♬

メニューはパスタです。

各自好きなソースを持参してあえるだけ👍

みんな色々好みがあるようで(^-^)

洗い物もしっかりやってます。

いよいよ閉所式です。2日目はあっという間ですね。

閉所式を終えたらスカウト会館へ向けて出発!

帰りはバスです(^o^)

テントの片付けで予定が遅れて心配してましたが、なんとか元の予定通りに戻りバスも順調に乗れました。

さぁ、さくら夙川駅でバスを降りたらスカウト会館まで歩きます。

見慣れた景色に帰ってきたね(^-^)

昨日の歩きがきつかったので、それに比べたら余裕の表情ですね(笑)

とにかく最後まで誰一人怪我もなく、体調を崩すことなく無事に帰ってきて良かった🍀

自然の中で家族と離れた生活(お泊り)、仲間と協力しての共同生活を通して一回り成長して帰ってきたことでしょう✨

スカウトのキャンプは家族で行くキャンプとは異なり、得るものが多い体験ですね。2日間だけのキャンプでもカブの隊員たちにはきっと貴重な経験になったに違いありません。

しかし、残念ながら今回参加できなかった息子…せっかく用意していたので家で寝袋使って一人キャンプしてました(笑)次の夏のキャンプは必ず!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.