春キャンプ①(カブ隊)

2018年4月28日(土)~29日(日)

秋のキャンプが台風のため中止となり、待ち遠しかった春キャンプです♬

【1日目】

8時30分にスカウト会館に集合し、社家郷山キャンプ場へ出発です!

大きいリュックは車で運んでもらい、いつものリュックを持って向かいます。

途中トイレ休憩…のはずが遊んでますね(^_^;)

まだ始まったばかりなので体力有り余ってます(笑)

いいお天気で本当によかったけれど、気温がぐんぐん上がり途中でバテてきてしまいました💦

予定より遅れてしまい、「1つだけでいいからおにぎり食べさせて~!」という声が出つつ何とか北山植物園に到着。

スカウトたちの様子から判断し予定を変更して、ここでカブ弁タイムとなりました✨

待ってました!と、おにぎりをかぶりつきます(^^♪

おなか一杯になってみんなニコニコ笑顔が戻ってきました。

元気を取り戻して、さぁ出発です!!

案内板だ!もうすぐだね。あと少し頑張ろう。

キャンプ場に到着すると、さっきまでの暑さと異なり山の風が清々しく気持ちがいいです。

スカウト会館からキャンプ場まで付き添って一緒に歩いてくださった保護者の方々、暑い中ありがとうございましたm(__)m

 

スカウトたちは開所式が始まる前に、早くも各自テントを張る場所を自分たちで決めて掃除にとりかかっていました(^-^)

開所式の様子です。

開所式を終えたら、いよいよ難関のテント設営です💦

2組の男子チームは場所取りに少し出遅れたので、板に穴が開いた場所しかなかったようでちょっとぶつぶつ言いながら、それでも頑張って設営してました(笑)

体を張って奮闘中!!

テントが完成してテンション⤴⤴の女子チーム。とりあえず寝てみる(^^♪

こちらは、設営途中「トカゲ捕まえたー!」の男子チーム。

テントの設営は大人でもなかなか一苦労です。こちらもお手伝いくださった保護者の皆様お世話になりました✨

 

続いて夕食のカレー作りです!(^^)!

カレーはビーバー隊のキャンプでも作ったことがあるからみんな慣れてるかな?

さぁ完成です。美味しくできたかな?

たくさん歩いて、テントを張って、カレーを作って、おなかもぺこぺこだね。

自分達でつくったカレーは格別に美味しかったことでしょう✨

 

1日目の〆はキャンプファイヤー!!

歌を歌ったり、ゲームをしたり。

焼きマシュマロも♪

カブ隊のキャンプは初めてのメンバーもいて、家族と離れてのお泊りも初めてです。

仲間とのわくわくドキドキのテントでのお泊り。ぐっすり眠れるといいね。

明日も頑張ろう(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.