BS新歓キャンプ

ボーイ隊が久々にキャンプを行いました。9月に上進したばかりのスカウトを加えた新しい班編成でのキャンプです。

今回はしっかりとした班サイトを設営することを目標に各班とも頑張りました。テント建てや工作物を作るのに苦労していたスカウトもいましたが、なんとか形にはなっていきました。今後、長期キャンプも快適に乗り越えられるよう、更に技能を磨いていきます。

キャンプを終えて。
ただいまー!いい顔で帰って来ました。ボーイ隊に上進してから初めてのキャンプでしたが、失敗した話を楽しそうに話してくれました。なかなか終わらない話、寝る間際まで続きました。わかりやすかった幼少期の成長を終えて、高学年になり、上手く行くばかりじゃない友達との時間や、なかなかしっくりこないゲームとのおつきあい、どんどん難しくなってギリギリでついて行ってる勉強で、わかりづらくなっていた子供達の成長でしたが、滞りが流れて少し前に進めた気がしました。



次回は11月22日、新歓ハイキングです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.