竹中大工道具館

ビーバー隊と合同で竹中大工道具館に行きました。
寒い日が続く中、今日は粉雪も舞っていましたが、JR芦屋駅から、三ノ宮駅まで電車に乗り、駅に着くと、新神戸駅方面に向い、歩きました。
大工道具館は、外観は平屋建なのですが、入館すると地下二階まであり、中央がおおきな吹き抜けになっていて、とても明るい、広々した内観でした。
木工のワークショップができるとの事で、ビーバー隊はこま、カブ隊はおはしづくりをしました。
大工道具のかんな。みんな初めて使ったんじゃないでしょうか?私もです。
使い方、作り方の説明を受けて始めたものの、木を削る事、ものすごく力を使います。大丈夫かな?と心配になりましたが、黙々と作業を続けるカブ隊。
最後にオイルを塗って完成です。
館内を見学した後、食事をして帰路につきました。
次回は2/23 BP祭です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.