新年の集い

2020年1月1日(水)新年があけました。今日は毎年恒例の芦屋スカウト育成会の新年の集いで、城山登山と正月式典を行います。

阪急芦屋川駅周辺に朝6時集合。まだ真っ暗です。今回は新たに加入したビーバースカウトも2名初挑戦です!
今年はビーバーもカブも参加スカウトが少ない為、団全体で城山登山に向かいます。
初日の出予報ではこの辺りは雲がかかっていて△マークでしたが…果たして無事に見ることができるでしょうか?

ビーバースカウトを先頭に暗い山道を懐中電灯で照らしながら歩き進み、休憩することなく山頂に到着!
弱音を吐くことなくペースを崩さずに歩けたビーバースカウト達は本当によく頑張りました(^-^)

山頂は人も多く木が邪魔をしてせっかくの初日の出が見えにくそうだったので、ビーバーとカブは慌てて中腹の休憩スポットまで下山💦
着いてまもなくして太陽があがって来ました!!間に合って良かった♪

雲がギリギリかからず今年も綺麗な初日の出を見ることができました。
太陽が顔を出す瞬間は本当に感動しますね。今年もよい年になりそうな気がします✨

下山後はガールスカウト、芦屋第1団とともに山芦屋公園にて式典を行いました。
ビーバー・カブ・ボーイ・ガールと順に誓いを述べ、スカウト育成会長のお話を聞き歌を歌いました。

最後に3団みんなで写真を撮りました。
毎月団全体のセレモニーが行われるようになり以前より顔を合わす機会も増えたので今後さらに親密になれればいいなと思います。
今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.