工作・ビーバー隊体験会(カブ隊・ビーバー隊)

2019年6月23日(日)今日はスカウト会館にてカブ隊・ビーバー隊合同で工作活動を行いました。
また今回はビーバー隊の体験会でもあり、女の子4名、男の子1名が参加してくれました!

工作の内容は七夕が近いので折り紙で各々七夕の飾りを作りました☆
器用に細かい作業をしているスカウトや、シンプルな物を綺麗に仕上げるスカウトなど様々でした。
なかには七夕に関係なく折り紙を楽しんでいたり…(^_^;)

短冊に願いも書いてそれぞれ笹に飾りつけしました。
体験に来てくれたお友達も嬉しそうに笹を掲げていました(^-^)

工作のあと、カブ隊はカブブックやチャレンジ章の進捗状況の確認をしました。
上進が少しずつ近づいてきていると感じます。
今のメンバーで過ごせる時間もあと少し。限られた時間を大事に過ごしてほしいです。

ビーバー隊は工作のあと宮塚公園に行き、みんなでゲームをしたりして仲良く遊びました♪

体験会に参加してくださった皆様ありがとうございました。
体験は随時受け付けています。スカウト活動は、学校以外の仲間と過ごす貴重な場であり、様々な活動を通して様々な年齢の方と接し、社会性・協調性が身につきます。
夏休みも近いですし、少しでもご興味のある方は一度体験に来てみませんか?お気軽にお問い合わせください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.