野外料理(カブ隊)

2019年3月24日(日)今日の活動は野外料理です。この野外料理は1組と2組それぞれ自分たちでメニューを決めて、買い物から料理まで競い合います。どちらも頑張れ(^_-)-☆

集合は松浜公園です。ここから歩いて総合運動公園に向かいます。

総合運動公園に着いて、管理者の方へご挨拶。


車から備品を運び出して、各自持参した物も用意し終えた所で、食材の買い物です♪

先月の組集会でメニュー決めをした際に必要な材料や調味料もちゃんと決めてあります。今日はメモに従い決めた物を探して買うだけですが、お肉の量など迷ったりしながら皆で相談して買い物していました(^-^)

レジでの支払いはセルフでした。みんな興味津々です(笑)

買い物を無事終えて公園に戻り、いよいよ料理開始です!

野菜の皮を剥いたり切ったり…お肉を炒めたり煮込んだりして…

途中味見をして戸惑いながらも調味料で調整して何とか完成です✨

1組のしょうが焼きとサラダ
2組の塩肉じゃがと鶏そぼろご飯

待ちに待った頂きます!(^^♪

美味しく食べた後は副長から勝負の結果発表です💦

味はどちらも美味しく、勝敗に悩んでおられましたが…今回は1組の勝利です!なるべく自分たちだけで調理できた点を評価されました。

勝った1組にはご褒美のちょっといいお菓子☆2組にも残念賞のお菓子があり、みんなで仲良く頂きました(^-^)

最後に洗い物など片付けをして、松浜公園まで戻り解散しました。

初の野外料理対決でしたが自分たちで選んだメニューだからか進んで楽しんで料理していたのが印象的でした☆肌寒い1日でしたがみんな頑張りました。お疲れ様&ごちそう様でした(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.