組集会(カブスカウト)

2018年4月22日(日)

カブスカウトの春キャンプが1泊2日で4月28~29日にあります。

今回はその前に各組、スカウト会館で集まり荷物点検を行います。

いつものようにカブサインで始まります☆

こちらは1組です。

いつものリュック以外にキャンプの寝袋の下に敷くロール状の銀マットもありますね。

こちらは2組です。寝袋もありますので、結構な荷物です。

しおりを見ながらひとつづつ点検します。

こうやって見ると、いろんな寝袋がありますね。

初めてキャンプに参加するリスのスカウトにとって

一番大変なのは寝袋を収納する作業です。

最後まで緩まないよう抑えて、頑張っています。

先輩スカウトも慣れた手つきで頑張っています。

組集会は指導者抜きで行うのですが、保護者の皆さまのお手伝いと

スカウトの頑張りで1時間くらいで終了出来ました。

早く終了したので、最後はジャンケンゲームです。

ジャンケンして負けた人が相手の名前になり、何回かして最後に多かった名前の人が勝ちです。

とても楽しそうだったので、皆さんもお試しくださいね♪

最後は組長の声掛けで整列、カブサインで終了です☆

キャンプは社家郷山キャンプ場です。昨年のキャンプは雨で実施できなかったので晴れるといいね~(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.