有馬越え(カブ隊)

2018年3月11日(日)

1年に1回ある有馬越え、集合はスカウト会館、カブサインをして、いざ出発!

芦屋川の橋を渡り、

もうすぐ阪急芦屋駅、いいお天気です。

山手の住宅街、なかなかの坂です!

日も上がり熱くなってきたので、上着を脱いだり、お水を飲んだり、

今日は保護者の方もたくさん参加されています。

ロックガーデンの入口につきました☆

ロックガーデンでは軍手をはめ、慎重に上ります。

鉄塔の下で、休憩です♪

今日は体験も1名参加です。

休憩の間も岩に上る子ども達、さすが元気です!☆

女の子も軽快に岩を降ります♡

風吹岩まで来ました。みんなポーズもばっちり(笑)

急な下り坂も副長のサポートで安心です(^^)

もうすぐ山頂、木々の中、気持ち良い休憩場所♪

山頂で豚汁の炊き出し♪

今日はベンチャーの保護者の方もお手伝いに来てくださいました。お世話になりました。

お腹が空き、みんな食べるのに必死です。

温かい豚汁で体も心もポカポカ温まります。

お腹いっぱいになって元気いっぱい♪

今から下山です!

まだまだ、山は枯葉でいっぱい。

でも、春はすぐそこ🌸

 

隊長に続く子ども達、あと少し!

がんばれ~、がんばれ~!!

無事、有馬の温泉街に着きました☆

みんな良く頑張りました。

少し疲れが見えますが・・・

 

昨年、有馬越えを経験積みのウサギスカウトは

まだ元気があるようで(笑)

そして温泉に入る足取りは軽く(笑)

大人も子供もみんな金の湯で登山の疲れを癒します♪

そんな中、荷物を見守る保護者の方も、ありがとうございました。

参加者は怪我をすることなく、無事芦屋まで戻ってきました。

初めて参加したリスの隊員、また先輩スカウトのウサギ、シカ、クマの隊員も本当に良く頑張りました。

隊長、副長を始め、参加された保護者の皆さん本当にありがとうございました♪

次回はスカウト会館で、垂水地区ラリーで使うお面の「工作」です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.