2024/10/14 東お多福山ハイキング

スポーツの日、カブ隊は東お多福山ハイキングへ行きました。天気は快晴、山の空気は少しひんやりとして、最高のハイキング日和となりました。


スカウト会館からスタートし、阪急芦屋川駅前を通り住宅街を抜けてロックガーデンへ。スカウトの身体ほどある大きな岩を次々と越えてどんどん進みます。カブに上がったばかりのりすスカウトも、遅れないようにがんばって進みます。

風吹岩から見下ろす芦屋の景色はとっても小さい!それぞれ自分の家や学校、スカウト会館はどこかな?と探します。

雨ヶ峠の木陰で休憩を取り、あともう少し!ついに東おたふくやま山頂へ。
ここで待ちに待ったお昼の時間です。


少し座って休憩するのかな?と思いきや、カブ弁を食べ終わるや否や、みんなでかくれんぼがスタート!レジャーシートの下に隠れたり、藪の中に入る強者も。あんなに疲れてヘトヘトだったのに…みんなまだまだ元気が有り余ってる!?


ハイキングの途中では、ススキ草原を見つけ、ふんわりと漂う金木犀の香りを感じて、だんだんと深まる秋を味わいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。