イオン幸せの黄色いレシート

毎月11日の「イオンデー」、「幸せの黄色いレシートキャンペーン」をご存知ですか?

実はボーイスカウトも登録団体として参加しています。

いつもご支援いただいています

皆さま有難うございます♪

さて、幸せの黄色いレシートキャンペーンとは、お客様がレジ精算時に受け取った黄色いレシートを地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXに投函していただくことで、レシート合計の1%分の品物を各団体に寄贈する取り組みです。

我がボーイスカウトのボックスもグルメシティ芦屋浜店とダイエー東芦屋店に設置されています。

もちろん、私もレシートを投函させていただきました。今回(3月11日)はいつもの登録団体ではなく、東北の子ども達の支援です。

「自分の買い物でだれかを幸せにするしくみ」のフレーズが印象的でした。

ボックスもいっぱいです。

登録団体の活動分野は様々ですが、ボーイスカウトは、「子どもの健康と安全の増進を図る活動」分野です。

皆さまのご協力に感謝しております。

尚、黄色いレシートは毎月11日に配布され、12日までボックスが設置されていますので、

今後ともよろしくお願い致します。

[追記:2023年3月26日]

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

2022年度 黄色いレシートキャンペーンの物品贈呈がありました。
皆様のご厚意により物品寄付を頂き大変感謝申し上げます。
昨年度に引き続き2023年度もご協力いただけることになりました。ありがとうございます。
当団体において貴重な活動資材を提供いただける場として、期待している事業です。
皆様のご厚意に感謝するとともに、引き続き皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

【初回公開:2018年3月11日 10:56 PM】

【再掲:2021年3月11日09:00AM】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.