親子ハイキング(カブ隊・ビーバー隊)

2019年11月17日(日)今日から毎月1回隊集会の前に団全体のセレモニーを行うことになりました。
他の隊とはなかなか普段接する機会がなかったのですが、セレモニーを通して顔を合わすことも増え距離が近くなるといいですね。

その後、ビーバー隊とカブ隊は親子ハイキングで神戸の布引ハーブ園に行きました。
電車を降りて…もちろんロープウェーは使わず山を登ります!
保護者の方が距離感がわからず不安がってました(^_^;)

案内図で距離を確認…
まだまだ余裕♪

最初に滝があり早速癒されました🍀ここからがスタートです。

途中大人も無言になる箇所もありましたが、キャンプの時の歩きに比べたら全然余裕な感じでした♪
到着して早速素敵な撮影スポットがありました✨男女一緒には写ってくれず(笑)

そしてそして、大人も喜ぶハンモックが♬
ぽかぽか陽気の中、ハンモックに寝転がって見る神戸の景色は疲れを吹き飛ばしてくれました。

スカウト達ももちろん大はしゃぎです(^-^)

山頂に向かう道には様々なハーブが咲いていました。みかんも!

お昼ご飯を食べた後は、色んなハーブの香りを楽しめるコーナーへ。スカウト達は意外と色んな香りを楽しんでいました。

写真を撮り忘れましたが、帰りはロープウェーを使いあっという間に降りてきました(^-^;
近いけど意外と来たことがない人も多く、ハイキング日和で親子で癒しの1日を過ごせました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.