社会見学(カブ隊・ビーバー隊)

2019年8月4日(日)尼崎城と世界の貯金箱博物館へ行きました。

まずは尼崎城。阪神尼崎駅からすぐそばです。

2019年3月に一般公開が始まったところで、400年ぶりに蘇ったそうです( ゚Д゚)

美しい天守で、新しく施設が充実しています。

まずはエレベーターで上まであがり展望台で街並みを眺めました

ここでは尼崎城について学んだり、

なりきり体験スペースでそれぞれ好きな衣装を着たり、

VRで城下町見学や侍道場では剣術体験や鉄砲体験をしたりと、かなり楽しませていただきました♪

 

次に向かったのは貯金箱博物館

初めて来ましたが、世界の貯金箱 こんなに沢山あるんですね

ちょうどアニメ&キャラクター展が行われていたためみんな自分の好きなキャラクターの貯金箱を探します。

そんな中、人気ナンバー1は・・・カラクリ貯金箱でした!

ここでは貯金箱のお土産までいただき、嬉しそうなスカウト達。

 

最後に尼信会館でコインミュージアムも見学し帰ってきました。

次回はキャンプです。

まだまだ暑い日が続いています。体調を整えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.