浜遊び&ツイスター作り

浜遊び&ツイスター作り
総合運動公園にて、浜遊び&ツイスター作りをしました。梅雨の真っ只中ですが、お天気にもめぐまれ、気温もぐんぐん上がる夏日となりました。
付き添いの大人達が日陰で見守る中、子供達は砂浜で皆んなで棒倒しと、ドッチボールをして遊んだあと、それぞれ砂遊びしたり、貝殻を集めたり、石投げをしたりして過ごしていました。


そして、ツイスター作り。
皆んなで生地から作ります。
粉と卵を混ぜながら、硬さを見つつ牛乳を少しずつ混ぜていきます。レシピはありません(笑)はちみつの量も目分量。
「そんなに入れて大丈夫??」
「大丈夫!甘いのが好きだから!!」
焼きながら
「ちょっと柔らかい、粉足して!」
皆んなで火を囲んで焼き上げました。
追加でソーセージとチーズも焼いて貰い、頂きました。

食べた後は、誰からともなく全員でドッチボール。
学校も学年もバラバラですが、とても仲の良い三団のカブスカウト達。毎年メンバーは変わるけど、楽しく過ごせる環境をこれからも作って行けたらいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.