阪神さくら地区2018年度夏季派遣報告会及び兵庫4隊解隊式(ベンチャー、ボーイ)

平成30年9月2日日曜日

西宮市役所東館にて18時から、阪神さくら地区夏季派遣報告会と兵庫4隊解隊式がありました。

開会の挨拶などの後に、報告会が始まりました。

17NSJ、兵庫ハイアドベンチャーチャレンジ、CJKベンチャープロジェクト、RCJの順で発表がありました。

ここに来るまでは他の派遣の内容をあまり知らなかったのですが、報告会で説明を聞き、色々と知ることが出来ました。

ボーイスカウトでは、普段の活動以外に、こうしたキャンプや派遣なども充実しているのだと知りました。

今後、様々な派遣にも参加させて、色々経験させたいと思いました(^-^)

報告会の後、続いて17NSJ兵庫4隊の解隊宣言がありました。

↓兵庫4隊だけ起立しての解隊式です。

今年度の夏季派遣に参加したスカウト、よく頑張りました!

きっと一回りスカウトとして成長していることでしょうね(´∀`)

これからも、みんなで仲良く楽しくスカウト活動を頑張りましょう(^。^)

報告会が終わった後は、ジャンボリーで一緒に過ごした仲間としばらく一緒に写真を撮ったり歓談したりして思い出話をしていました。

自団以外のスカウト仲間が出来て、スカウトたちもみんな楽しそうでした!

↓歓談中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.