工作(ビーバー隊、カブ隊合同)

  1. 2018年7月1日(日)

今日は1団と3団のビーバー、カブの合同で、スライム作りと、飛行機を作りました。

スライムは好きな色で作りました。みんなとても楽しかったようです(^ ^)

  

次は飛行機を作りました。

出来たら、みんなで公園に移動して、さっそく飛行機を飛ばし、順位を競います。青空の下、よく飛びます。

 

ビーバー隊は飛行機飛ばしの後、公園で解散です。

カブ隊はスカウト会館に戻り、副長から夏キャンプの説明が子ども達にもありました。カブ隊で最上級生のクマスカウト以外は火に近づかない事、野外活動では危険も伴いますがだんだんステップを踏み出来る事が増えて行くのも頼もしいですね。

最後はカブサインで終了です。次回14、15日ビーバー隊は1泊、14〜16日カブ隊は2泊のキャンプです。雨が降らないといいねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.