計測・歌(カブ隊)

2018年6月3日(日)

今日の隊集会はスカウト会館にて【計測・歌】です。

計測では、自分の身長や腕の長さや手のひらなど体の長さを測りました。前回の阪神さくら地区カブ集会でも計測のクイズがありましたね☆

カブ集会ではロープを使ったのは良かったけれど、ロープ1本の長さがわからなくて答えがずれてしまいました💦ロープの長さも覚えておくといいですね。

また、いざという時は体しかないので、両腕を拡げた長さが身長だとか、自分の体の各部分のサイズを覚えておくとメジャーがなくてもおおよその長さを測ることができます☆

新しい歌も教わりました♬

カブ集会では他の団の方が疲れた隊員たちのテンションをあげようと『アチャ パチャ ノーチャ』の替え歌で『洗濯屋のばぁちゃん~♪』と歌ってくださり、隊員たちはすっかり気に入り帰ってからもずっと歌っていましたが、今日からは本当の歌詞を歌うようになりました(笑)

昨日は小学校の運動会だったので疲れ気味の隊員たちですが、歌の練習頑張っていました!

最後はいつも通りカブサインで解散です(^^)/

隊長さんもいつも笑顔でありがとうございます✨

みんな今日は帰ったらゆっくり休んでね🍀

次回はJR芦屋駅にて薬物防止のビラ配りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.