ビーバー祭り(ビーバースカウト)

今日は阪神さくら地区のビーバー祭りでした。たくさんのビーバー達がいろいろなミッションをクリアしながら、ゴールを目指します。

今年のテーマは『宇宙』

芦屋第三団は体験の子供達の参加もあって総勢10人で大きな、なかよしのわを作ってから、元気に出発しました。

  • 大きな声で歌ったり
  • 坂をロープで下ったり
  • 長いトンネルをくぐってみたり、、、
  • たくさんのミッションをクリアしたら
  • 今年もバッチが貰えたよ。嬉しそう〜

最後はロケットで空を飛ぶ?!

(かわいいロケットでした( ´ ▽ ` )ノ)

一年生と幼稚園の娘2人を連れて体験で初めて参加させて貰ったのが二年前。気持ちのいい新緑の中、手作りの遊びに汗をかいて笑う子供達をみて入隊しよう〜と思いました。今回は3回目で最後の参加になったけれど、来年もまたたくさんの子供達に遊びに来て貰いたいなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.