工作(カブ隊)

2018年3月25日(日)

今日の活動は工作です。

材料探しのため、まずは中央公園に集合。

暖かくなり、外での活動も気持ちよくなりました☀

それぞれ木の枝、松ぼっくり、葉っぱなど材料を探し集めました。

見つけたよ♪と見せてくれます(^^)

材料集めを終えて、スカウト会館へ移動。

スカウト会館に到着し、集めた材料を使って工作です。

材料や道具を取り出し、さぁ工作開始です。お題は…『サバイバル』!!

女子も、

男子も、

みんな静かに手を動かしてます。

一人一人材料と向き合い色々考えてます。

ボンドを使ったり、

絵を描いたり、

みんな真剣!何ができるか楽しみですね(^^♪

魚つりかな?

こちらは弓矢。

あら素敵な冠が✨ハワイの王様みたい‼(笑)

作成後はみんなで手分けして後片付けをしました。

最後は整列、次回の予定を聞いて解散です。

帰りに作品を見せてもらいました♪

男子は武器を作ってる隊員が多かったですね。

こちらは毒入りドリンク!これで敵をやっつけるそうです💦

女子はみんなで協力してテントを作りました☆

工作はそれぞれ個性が出て楽しいですね(^^♪

次の活動は、来週のお花見です🌸

今年は桜の開花が早過ぎる💦ちょうど見頃だといいのですが(^_^;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.